新型コロナウイルス対策への戯言

日本政府はここまで無能だったのか

武漢発の新型コロナウイルス問題でテレビ、ネットは占領されていますが、ここまで日本政府のひどさにあきれ返っています。半分引きこもり状態の私にはウイルスも寄り付かないと思っています(笑)

ダイヤモンドプリンセス号に対するお粗末な政府対応はどこから来ている。

DMATを派遣したのはいいけれど災害対応の組織ですから今回のような感染事象には対応できない。

DMAT全員が外科医の様に清潔、不潔領域の区別に対して厳しく訓練されているわけではない。

派遣された自衛隊員には幸いにも一人も感染者を出していない。

厚労省の職員には無理な話で事前の訓練も講習とかもろくに受けてないことだろう。

マスクだけを渡されて現場に向かわせられた職員もたまったもんじゃない。

三人グループで行動していた厚労職員のうち二人が陽性なのに残りの一人が症状がないから検査していないとさ。

どうゆうこと?初めの政令にこだわり身動きが取れなくなっている状態。

官僚が自分で作った法律に縛られて思考停止状態。それを修正するのが政治家の仕事ではないの。

厚労省内の技官は何をしているのかねえ。コネクティングルームで失楽園じゃ、はなから無理な注文か。

技官になる人は臨床に向かない人が出身大学の利益誘導のために派遣されるとか。

霞が関の中じゃ技官は一段低く見られているわけで市中の医者をいじめて溜飲を下げているだけ。

意図的なサボタージュなのかも。陰謀論めいているが、日本を滅ぼそうとしている勢力の政府内部への浸透。

あまりにも遅い、遅すぎる。加藤を首にしろ。茂木でもいい、河野でもいい。安倍ちゃん決断しろ。

官僚は常に転勤があるためにスペシャリストが生まれない。アメリカの様にCDCを作るか。

国立感染症研究所の権限を大きくするとか抜本的な改革が必要か。

日本の官僚が優秀・・・昔の話。政治家も小粒ぞろいでぴりりともしない。

救世主はいないかなあ。時宗さん現れて!

安倍政権お終い?

長期間にわたる安倍政権もそろそろ終わりか。我が世の春を謳歌してきた安倍政権の功罪を検証。

首相がころころ変わって主要国の政治家に顔を覚えてもらう前に代わってしまう。あのーどちらの方?

そんな日本の首相。優秀だと思われていた官僚の原稿を読み上げて、サインするだけがお仕事。

天下りだなんだ不祥事が続いて財務官僚を頂点とする官僚組織の地盤低下、長く続く不況で民間の不満が爆発。

東日本大震災における左翼政権の不手際、官僚のサボタージュ出来レースの政権移譲。

相続逃れで退陣した安倍さん復活。財務省に対抗して経産省の優遇、官邸主導、人事権の掌握による官僚の弱体化

小選挙区の公認権を握って、敵対勢力の抑え込み。党議拘束による締め付け。

アベノミクスというスローガンで目くらまし。大企業の優遇。消費税を二回も上げて自ら景気にブレーキ。

タカ派的なポーズで自虐史観売国的勢力に飽き飽きした保守系、若者の支持で選挙は連勝続き。

連勝で野党を弱体化させたのに悲願なはずの憲法改正に及び腰。なぜか。党内の反対勢力があり。

トランプ政権誕生で個人的関係で友好ではあるが、いつまでもつか。アメリカかチャイナか。板挟み。

チャイナに取り込まれた勢力の巻き返し。中国人には同情しても中国共産党への情けは百害あって一利なし。

中国に進出してもいいことなし。いい加減気づけよ経済界。よほど中華まんがおいしいのか。

人気回復に懸命な文ちゃん。ただ官僚の作文を読むだけの安倍ちゃん。少しは文ちゃんを見習え。

大震災をだしに使ってオリンピックを誘致。亡くなられた方々、被災された方々の気持ちはいかに。

最初からケチがついて、いよいよ中止へと。十分儲かったから良しとしよう。高笑いが聞こえるような。

左翼マスコミの命運はいつまで。もう少しで息の根が。がんばれ保守論壇

保守論壇も頼みの綱の安倍ちゃんがこけたらどうするの。いっきに意気消沈なっちゃうよ。

媚中勢力をあぶりだせ。追い出せ。チャーター機で送り返そう。

安倍ちゃんご苦労さん。結局何もできなかったね。次は誰でしょ。いい人いないかなあ!